life2-samuの日記

いよいよ老後前夜!これからどうする?悩む爺

老後生活は、散歩が良いらしいので・・・

              老後生活模索中 by samu爺

ネットや本や人の話聞いたりして、色々試してみるかぁ

 

時間はたっぷりあるけど、金はない。

没頭する趣味があればよいけど、今まではそんな時間ないから

趣味も無い。というかそんな時間無かったんで無趣味でよかった。

でも今は・・・

「そんな人には、散歩!これが一番」らしい。

 

そんなわけで、先日から5Km以内の公園みつけては散歩・散歩・散歩。

でも近場だけでは飽きちゃうし面白くないんで、たまには違うところ行かないと

だから昨日の散歩は、いつものコースから離れて

遠出してみた。

f:id:life2-samu:20220321170011j:plain
f:id:life2-samu:20220321172642j:plain
根岸森林公園

日本で初めての競馬場だったところなので、馬の博物館とかもあってなかなか良かった。

f:id:life2-samu:20220321172558j:plain

f:id:life2-samu:20220321172742j:plain

馬の博物館 馬もいた

梅は、もう終わりかけで桜には、まだ早いけど、ただただ広い園内素敵でした。

f:id:life2-samu:20220321172708j:plain
f:id:life2-samu:20220321172642j:plain
結構人居るみたいだけど何しろ広いから、まばらにいるだけって感じ

f:id:life2-samu:20220321165946j:plain

梅は、もう終わりかけ   桜はまだかぁ

f:id:life2-samu:20220321172819j:plain

昔の競馬の観覧席  廃墟みたいでカッコいい

この建造物跡、昔の競馬場の観覧席だったみたいだけど
廃墟みたいでカッコいい。

近くに米軍施設みたいのがあるから、撮影禁止区域なんだけど

個人で楽しむぶんには、撮影OKと出ていたので写真撮ってみた。

f:id:life2-samu:20220321165923j:plain

なんか中世のヨーロッパのお城みたいに撮れた。

たまには、遠出の散歩よいなぁ。

老後生活には、散歩必須かもしれない。

帰りにチューリップの苗をもらったので、うち帰ってきて、さっそく植え替え

ちゃんと咲くかしらん?

f:id:life2-samu:20220321165820j:plain

チューリップの苗